中学数学です。 これの解き方を教えてください!

画像

中学数学 | 数学129閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございます! とてもわかりやすかったです。

お礼日時:2021/11/29 16:13

その他の回答(4件)

1

正五角形は内角は108°(1) L//mなので∠BLA=53°(錯角) (1)より ∠LBA=180°-108°=72°(2) (2)より ∠BAL=180°-53°-72°=55°(3) 直線は180°です(4) (1)(3)(4)より ∠x=180°-108°-55°=17°

1人がナイス!しています