回答受付が終了しました

テレ東の「池の水全部抜く」で

回答(4件)

0

国際結婚は別に問題ないですが、イシガメとアカミミガメは交雑しないですよ。属が違いすぎるのでまだそのハイブリッドは発見されていないはずです。クサガメとは交雑しますけどね。

0

純血種を守る意味では、かなり重要ですね。 絶滅危惧種などになると雑種になると種の保存としては良くないです。でも、ゾウガメのように最後の一匹とかになれば近縁種との交配も考えるしかないです。ジョージのようにね。

1

人間って勝手ですよね。 ニジマスとかだって元は外来種ですよ。なのに漁協は養殖して川に放しまくってます。 でも、どこかで線を引かないと弱い生き物は淘汰されてしまいます。 例えばオーストラリアニュージーランドには有袋類や固有の鳥類がたくさんいますが、どれも他の地域の生き物と生存競争をさせたら間違いなく絶滅してしまいます。 人間がいなくともいずれ絶滅するにせよ、人間の手で絶滅を早めることはあってはなりません。 生き物はその一つ一つが地球が生んだ大事な資産であり、何億年とかけてトライアンドエラーを繰り返して出来上がった情報の塊なんです。

1人がナイス!しています