モルモットを2匹飼っています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

お水も工夫できるのですね。 参考にしてみます。 私も思い詰めていたかもしれません。 不安がモルモットに伝わってたら可哀想なので、観察している時は癒される事をメインに考えようと思います。 ありがとうございます(;_;)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

忘れないように、家族にも分かりやすいように与えてもいい量、野菜をメモして張り紙しておこうかなと思います! この度はおふた方とも分かりやすく説明していただきありがとうございました。

お礼日時:2021/11/27 12:30

その他の回答(1件)

1

もし泌尿器トラブルの個体の水分補給だけが目的ならばレタスとほぼ水分量に差が無くカリウムが低く栄養価が高いキャベツやピーマンが選択肢に上がらないのはなぜでしょうか? https://www.yasainavi.com/eiyou/eiyouhyou/direction=desc/sort=water/level=1 この様なサイトが無数にあるのでもっと動物の身体に適した野菜を選び。 飲水量が少ない場合に水分の多い餌を与えるのは正しい対処だと思いますが、それだけでお腹いっぱいにならないように牧草を食べたあとに都度与える等の結果が大量なら大量で大丈夫だと思います((ヾ(・д・。)フリフリ

1人がナイス!しています

レタスはカロリーが低くほぼ水分というのを聞いた事があり、レタスの方がいいのかなと思った次第です。。とても参考になるサイトですね。URLありがとうございます。これから参考にしてみます。