カメラについて教えてください。 iPhoneで写真を撮ることが多いですが、自然や星空などを撮影したいので、ちゃんとしたカメラが欲しいと思います。

補足

皆さまありがとうございます。 ダイビング用はオリンパスのカメラにしようと思います。 そこで、星空やお月様、銀河などがきれいに、 そして初心者でもそこそこに撮影できるカメラについて、教えてくださいませ。 予算は3万円くらいだと嬉しいですが、無理でしょうか?

デジタルカメラ | デジタル一眼レフ206閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 オリンパスのカメラをお勧めしてくださる方が多いですね。 私は、40メートル近くまで潜るので、45メートル防水はありがたいですね。 ただ照明がないと暗いから、付属品など諸々必要なのですね。 ダイビングで離島に行くことが多いのですが、離島の空は本当に美しいです。 天の川のような圧倒的な夜空が撮影出来たら・・・って思うのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました。 五里霧中だったけど、道が見えました!

お礼日時:2021/11/30 19:43

その他の回答(6件)

0

水道でがーっと洗えるレフ機があったら本当に便利ですよね。 只まだ難しそうなので、星空や自然は画質や使い勝手に定評あるペンタックスK-70、ダイビングはオリンパスtoughシリーズと分担が良いかもしれません!

ありがとうございます。 ダイビングの先生がオリンパスのカメラだったと思います。 それにタコみたいに照明をつけていました。 とてもクリアできれいな写真です。

0

カメラを水中でつかえるケースがあります。 それをつかえば水中でも撮影できます 深さやもぐれる時間で差があります。 ここで質問するのもよいですが、ググれば多くの情報がでてきます ここはいじわるな回答するひとが多いですし、信ぴょう性も低いです また、カメラ屋さんに相談するのもよいです。 実際につかっているひとの意見が一番参考になります。

0

普通の一眼レフやミラーレスはハウジング無しで水中で使えるモデルはないと思います。 逆に、ハウジング無しで水中使用可能なカメラはちゃんとした一眼レフやミラーレスといったカメラより全体的な性能が低いものが殆どで、自然や星空の撮影とダイビング用は別のカメラを使用した方がいいと思いますよ。用途が違うと考えて下さい。 水中はこの中から選ぶといいかと。 https://dime.jp/genre/938551/

0

星空を撮影するなら一眼(レフ、ミラーレスどちらでも)と超広角レンズが必要ですね。 水中撮影を本格的にするなら、その一眼カメラの水中ハウジングも必要です。 一眼カメラ本体に30万円~50万円、レンズは最低でも10~20万円、水中ハウジングに40~50万円くらいかかってしまいますが、まずご予算はいくらくらいでしょうか?

ありがとうございます。 カメラが高価なものだとわかっていましたが、超初心者なので桁が違いました・・・ 5万円くらいで買えるカメラだと、iPhoneとかわらないんでしょうか・・・