ID非公開

2021/11/26 11:00

1111回答

女子高校生ですが、ママチャリの虫ごむを自転車屋さんに6ヵ月ぐらいで交換した方がいいと言われました。そこで自分でやるつもりですが、キャップを外しナット?をまわして外し本体?

補足

あと、はめるときは水に濡らすのがいいんですか?コツがあればご教示願います。

自転車、サイクリング127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

空気入れ買います。皆さん親切にありがとうございました。

お礼日時:2021/11/27 2:43

その他の回答(10件)

0

交換は、空気が減ってきてから考えてもいいと思います。普段あまりタイヤの空気圧を気にしていないのであれば、これからはたまに指で両側からぎゅーっと挟むようにして点検するといいですよ♪ 虫ゴムの交換や空気入れについては、いい方法があります( ´∀`)b数は少ないですが個人経営の町の自転車屋さんを探して、できるだけ可愛く「空気が抜けちゃうんですぅ」と相談してみましょう!たぶん、何度でもただでやってくれると思いますo(^o^)o

0

異常なほど品質が悪いものなら6か月ですね 100円ショップのバネが付いた物を使いましょう何年も使えます 交換自体は一分なので空気入れの有る場所でやって下さい

0

バルブコアを抜き取った時点で空気は抜けます。 今回の様に虫ごむ交換作業のみの場合でも空気入れは用意しないといけないです。 シュワルベの英式バルブコアにすると耐久性が高いので長持ちします。

画像
0

空気入れは、ホームセンター等にも安くで売ってるので、お母さんに買って貰えば良いですよ。 虫ゴムはめる時は、水で湿らせた方が入れやすいです。

0

空気は全部抜けますよ。 虫ゴム交換の後は必ず空気を入れなければなりません。 交換は1分でできます。 なのでいつも空気を入れてる場所で交換すればいいです。 虫ゴムを100円ショップで買ってゴムをカットするハサミだけあればできます。 ねじ込めますが水で濡らした方が入りやすいです。 YouTubeなどで検索すれば動画があります。