婚約者の彼に借金が発覚しました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

短時間にたくさんの回答ありがとうございます。 満場一致で別れるべきと言われると思いましたが、 意外にもそうでない意見も多く、複雑な気持ちにもなり読んでいて涙しました。 今後のお金の管理は私に任せると言ってくれておりますが、 残念ながら、だから大丈夫かなと希望をもてる気持ちではないのが現状です。。 自分の中ではほぼ答えはでているので、あとは行動に移せるよう頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

借金ないと嘘をついていたことについては、そんなに重く考える必要ないと思いますけど。ホレた相手にバレたくないことがあっちゃダメなんですかね。完済の見込みもあった(実際に完済した)わけでしょ。 あなたがとことん嘘を許さない人なのかどうかです。自分を見つめて決断するしかないですね。 いっぽう「昔パチンコで借金したこと」については別の問題です。少なくとも一時はそういうロクデナシだったわけです。今は違うと思えるのかどうか。何年前なのかにもよります。 私ならどうだろう、3年やってないなら許すかな。「二度とパチンコはやりません。やったら別れます」という誓約ぐらいはさせますね。 でも昔パチに狂ってたけど今はまともな人なんていくらでもいますよ。彼のことをじっと見つめて「信じられる」と思ったら信じていいんじゃないですか。

0

確かに嘘も方便な事も有りますが 結婚ですから重要な事ですし致命的な場合も有り得ますから ショックなのは理解出来ます。 でも過去ですから未来を考えましょう。 彼氏が嘘を付いていて反省しているなら 貴女に金銭管理を任せるはずです 信頼を得たいので。 ここで金銭管理は各々で折半など 言うなら反省して無いし 見限って良いと思いますね。 そういう借金をする人=嘘付く人 が普通ですから。 貴女が金銭管理する これが分水嶺ですね。

0

何が悪いのかが解りかねます 結婚すればいいのではないですか? なんでも話す人が良い人とは思えません それを自分で判断して貴女と話しているだけですよ 嘘なんてこれから山ほどつきます

0

これ以上本当に借金がないのかを確認して、もし発覚したときにすぐに離婚できるように、またあなたが全ての家計管理をすることを誓約書で誓わせましょう。