新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

やはり結婚相手の連れ子というのは邪魔な存在なのでしょうか。 私には母がいて、バツ2です。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談281閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、とても暖かい回答ありがとうございました。 どの回答もとても暖かくて嬉しくて、何度も涙を流してしまいました。 ベストアンサーにとても凄く悩みましたが、「連れ子は家族」と言って下さり、何年も家族として見られてこなかったのでとても嬉しく思いました。 縁を切ろうかとても悩みましたが、会う頻度を減らそうと思います。 皆様、本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/11/29 20:19

その他の回答(12件)

2

覚悟が足りないですよね。 我が子は愛せるけど連れ子は愛せない、ある意味当たり前なんですが、それをわかってて結婚するんだから、そこは理解しないといけないですよね。

2人がナイス!しています

0

帰らなくていいです 縁を切りましょう 毒親です 1人目ですが、時効を迎えてなければ訴える事もできます。強制わいせつ(監護者わいせつ罪)の時効は7年です、レイプ(監護者性交等罪)の時効は10年です それらで怪我をした場合は15年以内です(PTSDなど心的外傷も怪我に含まれますが、診断されてから半年以内に訴える必要があります) こちらを参考に。 性被害の様々な精神的、医療的、法的な支援を行っている、地域のワンストップセンターに相談される事をお勧めしたいです。弁護士やカウンセラーの紹介もしてます。警察や病院への付き添いもしてます https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/seibouryoku/consult.html 性犯罪者(レイプ、痴漢、性的虐待など)を訴えた、捕まえた女性達の体験まとめ https://note.com/kiss_a_mikan/n/n3a3403375ace

0

ご質問拝見させていただき、 いたたまれない気持ちになり、回答に参加させていただきます。 他の方のご意見と全く同意見です。 今はご実家とは距離を置けるならおき、過ごされるのが一番だと思います。 当方既婚、母です。子供達皆成長してます。 お母様も身勝手だし、貴女の事守ってあげられないなんて母親失格ですね。 他の方のご意見にもありましたが、 未来にお母様を反面教師として、しっかり子供を守れるような母になってください。 やがて訪れる将来は決して再婚相手のような相方を選ばぬように。 貴女は何も悪く無い。 一番感受性豊かな年代に言葉に言い表せぬようなご苦労を体験され、さぞお辛かったと思いますが、 全ては貴女様の輝かしい未来の糧になるように 自分の道を切り開いていってくださいね。 貴女はひとりじゃないです。 心を高い位置に持ち、決して打ちひしがれないでください。