ケーキ屋はフードロスの対象外で毎日大量廃棄していても問題視されないのですか?

菓子、スイーツ | 政治、社会問題95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

・ケーキ屋は驚くほどロスは少ないですね。1個当たりに原価をかけているので、そんなにロスを出していれば、当然潰れます。ケーキ屋に限らず、ロス管理は普通の人が思う以上に、シビアですよ。 ・ベイク製品のロス管理については、欧米も同じです。冷凍技術については日本よりも先進国ですね。ただし、イチゴショートみたいなスポンジのデコレーションケーキがあるのは日本だけですので、事情がちょっと違いますが。 ・中国は知りませんが、ケーキはぜいたく品でしょう。ケーキはロスで出さないと思いますよ。

0

種類が少ないと新規の客は付かないし、競争相手がいる店だと数を減らして万が一切らせば客を取られてしまう可能性がある。頻繁に大量に買ってくれるような上客はいつ来てくれるかわからないから常に品揃えと商品を切らさないようにしておかないと。 「結果的に」売れる分がわからない状態で多くの種類をそれぞれそれなりに作らないといけないから難しい。話のわかる仲の良い常連客が常に多数押し掛ける店ならいいんだろうけど。