女性=お酒が飲めない・弱いという固定概念について。 女性は本当にお酒が弱いんですか?

ヒト | お酒、ドリンク291閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

変わらないと思います。因みに自分は弱くはないと思いますが基本的にお酒は嫌いです。子供が飲むオレンジジュースやリンゴジュース等が一番です(^o^)

0

飲酒量は毎日飲むか飲まないかで大きく変わります。なので飲み屋の姉ちゃんは浴びるほど飲みます。 そこに通う男も同様です。 女性の肝臓は男性よりも大きいので二日酔いの方は少ないと思います。

0

私の周りは飲めない男性ばかりですね。 相対的に女性の方が強い状態です。 なぜかお酒の強い男性が周りに居ません。

1

女性の適量は男性の8割程度とも言われます。 アルコールの処理する能力は肝臓の大きさも関わりがあり、大柄な方が肝臓も大きく有利になるようです。 なので、一般的には女性の方が弱いというのが本当だと思います。 ただ、飲み会の席などでは女性でも男以上というくらいに飲む人もいるのは確かでしょう。 今はそれで良いかもしれませんが、そういう女性は早く病気になったりするのではないかとも思われます。

1人がナイス!しています

0

私の周りの女性たちは強い人が多いから、女性は酒が弱いなんてイメージ全く無いですね。 でも男性のように中途半端に飲めるって人は少なく、強いか弱いかがハッキリと分れてそう。 ちなみに酒好きの女性は、60%以上が「自分は他人より強い方だ」って思ってるらしいです。 (雑誌an・amより)