新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

株を始めたばかりの友人が、昨年のコロナで暴落した時期に買っとけばよかったーと言っていたので、私は10年近く株をやってますが、そんなにうまく一番安い時に買えないもんだよ〜と言ったところ、

株式841閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(24件)

0

私は、投資歴4年で、基本は投資信託の積立のみですが、 たまたま、コロナでの暴落で最安値を付けたときに、 わずかながらのスポット追加投資が約定しました。 それもインデックスファンドですが、今は2倍以上になってます。 まあ、うまくいったところで時の運ですよね。

1

だれでも、自分もそうですけど、あとから「あそこで買っておけば今頃なあ」というのはしょっちゅうありますが、実際その場では「これもっと下がるんじゃないの」とか思ってビク付いたまま結局手が出せないものです。

1人がナイス!しています

1

投資に必勝法はありません。 たまたまなら買えたかもしれません。が、そこで変に儲かっても、金銭感覚が狂ったり、その次に大損したりする可能性もあります。 勝ち続けることはできないし、できると思っている人がいるとしたら愚かです。

1人がナイス!しています

0

私は配当利回りいつも見ているので買えましたが 相場を見ていないと買えないと思います

0

自分の金をかけてあの雰囲気の中買い進められませんよ。 毎日自分の金が減っていき、上がっていった時も二番底が来るぞ来るぞ と言われてましたからね。