優先席についての質問です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました!

その他の回答(5件)

0

見た目でわからない義足の方などがいた場合、自分から座らせてと言ってくるでしょうか? お互い変な気を遣わせないようにするには何時も座らない事が良いかと。

0

自分も①②③大丈夫派ですが、体調が悪そうな人に対して譲るべきとは言いません。 べきって決めつけたら、それは協力ではなく、強制になってしまいますからね。 ただ、特にハンデのない人は、最初から優先席以外に座る方がマナーに合っているとは思います。

0

座る席があれば何も問題ないと考えます 席が空いてなくても妊婦さんを見かけたら席を譲ります

0

123いずれも問題ないです。 必要な人がいないのに空けておく理由はありません。 来たら快く譲るか立ってくれればいいです。

1

私の私見となります 偏っているのは自覚しております まず、第一に 優先座席なんてものは無くすべきです。 優先座席だから優先されるべき人に譲るべきなのでしょうか 違います 全ての席が優先されるべき人に譲られるべきなのです それこそマナー。人と人。 以上です

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 私も優先席の有るなしかからわず、優先するべき人には優先するべきだと思ってます。 その上優先席があると、健康な人が座るのを少し躊躇ってしまいますし… 貴方様の考えだと、譲るべき人が居ない時には座っても問題ない、で宜しいでしょうか?