犬を飼っていて、在宅勤務をされている方教えて下さい! 先日、転職活動に成功し、完全在宅勤務の会社から内定頂き承諾しました。 ただ、私は犬を飼っています。 面接時には伝えていません。

イヌ | 職場の悩み130閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 確かにそうですよね、、。 わかってはいても不安で質問させて頂きました。 ありがとうこざいますれ

その他の回答(2件)

0

5年以上在宅で仕事してますが、別に大丈夫ですよ。 TEAMSというソフトでリモート会議するのですが、ピンポーン宅急便来たとか言って気軽に自分のカメラ画像オフにして宅急便応対して、また自分のカメラ画像オンにして会議に出たりしてます。 飼い犬飼い猫をみんなに見せてくれる人もいます。 毎日自分家のベランダに訪問してくれるよその猫の話を延々とする人もいます。 私は犬猫飼ってませんが、みんな羨ましくて仕方が無いです。 真面目に質問に回答すると、質問者様が使うリモート会議用ソフトのマイクやPC本体の音量の調整をすれば、犬の吠え声をリモート会議の相手に聞こえなくする事は可能なんじゃないかなと思います。

0

主人が在宅で仕事しています。 我が家の犬もインターホン以外には滅多に吠えませんが、会議中もワンワン吠えている事はあります(私か主人が抱っこして落ち着かせます)逆に他の方が発言中にワンワン聞こえる事もありますね。 もちろんインターホンのピンポンも鳴りますし、他の生活音もします。子供もいるので...お父さーんって呼んだらzoomの向こうからはーいって言われたりしてました。笑。 主人は遊ぼう攻撃されながらも冷静に会議していますが、どうしても騒ぐ時はクレートに入れるなど出来れば問題ないと思いますよ。 ペットを飼育している事が採用の可否に繋がることは私はあまり考えられないですが、職種によるのでしょうか...