ID非公開

2021/11/26 17:07

99回答

結婚式用に作成したDVDがプレーヤーで再生できず困っています。 結婚式で流すプロフィールムービーをAdobeのプレミアラッシュで作成し、BurnというフリーソフトでDVDに焼きました。

動画、映像 | Macintosh(Mac)342閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/11/26 18:57

回答ありがとうございます。 カメラのキタムラも考えていたのですが、焼きたいムービーが3点あるので3枚分だと費用が高くなってしまって… なんとかフリーソフトのBurnで出来ないか試行錯誤していたところでした。 映像会社さんへの依頼はまだしていませんでした。ダメ元で連絡しつつ、自分でもできる方法引き続き試していきます。 別のオーサリングソフトや使えるワーキングスペース探してみます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局、他の方法も試してみましたが無理そうでした… が、式場側が今回特別に焼いてくれることになったので無事に再生できそうです! とても困っていたので本当に助かりました。 複数回答くださったloseさんをベストアンサーにさせていただきます。 皆様本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/12/1 18:01

その他の回答(8件)

0

オーサリングが必要ですね。 ほかのソフトを使う方がいいと思います。 無料で使えるDVD/ブルーレイライティングソフトのおすすめ https://bit.ly/3cGbPY3 ご参照までに。

0

PS4、パソコン、家のDVDプレーヤー、どちらでも再生できますが、式場のプレーヤーだけでは再生できないなら、たぶん作成したDVDディスクの種類または記録形式は式場の再生機器に対応していない可能性が高いです。DVDディスクを変更するか再生機器を変更するか必要があります。また、もう一つの方法があります。まず、そのディスクを動画ファイルに変換して、式場のパソコンで再生すればいいかも。お薦めのソフトがあります。4videosoft DVD リッピングです。このソフトにより、DVDディスクをMP4、MPEG、MOV、AVI、MKV、HD、3GPなどの形式に変換できます。動画ファイルだったら、式場で再生できるはずです。使ってみてね。

0

まず前提条件の確認です。 結婚式場でプロジェクターで流すと思いますが 画面の比率は確認されてますか? 式場によってはいまだに4:3の画面比率のところもあるので確認が必要です。 どうしてもMacでDVDを焼かなきゃいけない理由が無いのなら MP4をWindowsマシンに送って、DVDStylerとかで作成するのも手ですよ。 また、どうしても自分で無理な時は業者に頼むのもありです。 3動画でDVDを3枚作らなきゃいけない理由が式場都合でなければ 1枚の中に3トラック作って再生時に選択するディスクにすれば安く済みます。 お困りの時は依頼していただければ対応可能です。 https://eyebright.site/dvdcopy_smartphone/

0

PS4、パソコン、家のDVDプレーヤーでは再生できたなら、式場のプレーヤーに問題がある、という以外に何もありません。 対策があるとすれば、メディアを変える、書き込みソフトを代える、ドライブを変える、書き込みスピードを代えるといった、対症療法しかあり得ません。