よくニュースとかで70〜90歳くらいの年取ってる老人が車で事故とかって放送されてたり、周りの人に迷惑かけてるの見るとイライラするのですがこれって世間一般からしたら普通なのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサー!

その他の回答(4件)

0

また年よりか・・・と思う反面 飲酒運転 煽り運転 スピード狂 みたいなやつらに比べると年寄の運転の方がまだ 怒りは少ないかな。 理想は免許返納しとけよ。と思う反面車が無いと生活が 困難な地域に住んでいる人もいますしね。 都会でちょっと歩けばスーパーがあり・・病院もあり・・ とかならともかく。 ちょっと田舎の方へ行けばバスもなかなか来ない。 買い物しても量が多いと移動も大変。 じゃぁ、車使おうと言う心理は理解できてしまう自分もいます。 まぁ、だからと言って事故率高いわけだしもう少し 自分の能力とキチンと向き合うべきとは思いますがね。 でもまぁ、飲酒運転したり煽り運転してるやつらに比べたら マシって思っちゃいます。

0

70歳以上の運転免許所持者の(身体おける医師の診断書・運転検査を厳しく)法令で決めれば事故も少なくなると思います。

0

いたって普通ですし、年齢やら多い少ないでしか判断できない下みたいな回答者は病院に行けよとも思います。

0

普通ではありません。年寄りではなく、若い人の暴走行為にイライラするのが普通です。

若い人が暴走して事件とかじゃなくて、年取った人が気をつけてれば止めれたのにまだ運転しててそれで事故とか起こしてるの嫌じゃないですか? それで子供とか怪我とかしてる事故もあったし っていう話です