4年働いてて、上司に退職を伝えたのですが、冷たい気がしてもやもやしてます。 転職したいと思ってますっていったら、で?って言われて、〇〇日に辞めたいです。といったらわかったとだけ言われました。

退職 | 職場の悩み194閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 気にしすぎなのかなと思いましたが、やっぱり冷たいですよね。 確かに間違いは認めないのでプライドも高いと思います。感謝も口だけで褒めたんだからもっと仕事しろよって感じです。 スッキリしました!ありがとうございます!退職まで堂々としたいと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 気にせず頑張ります^ ^

その他の回答(3件)

0

そんなもんですよ。(ちなみに日本では普通、どこの会社でも部下が辞めていくと、上司は査定が下がります。) ビジネスマンは上司は選べませんが、会社は選べます。

0

あなたは分かってないですね。急に冷たくなったのではありません、上司はあなたが辞める気でいることに早々に気付いてます、しかもそれを止めようとせず、あなたのほうから言い出すのを待っていたのです。 だからそのリアクションになるのです。 転職先ではそうならないように頑張ってください。

0

ふつう部下が辞めると上司の評価(査定)は悪くなります。場合によってはペナルティもあるかも。自分のことでいっぱいいっぱいなのかも。

回答ありがとうございます。 定年間際なんで査定は関係ないと思います。 なんていうか用済みって感じなんでしょうね。人間不信になりそうです。