回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/26 22:47

99回答

愛知県の弥富市の十四山中学校ってなんであんなに子供が少ないんですか?

中学校 | 事件、事故1,385閲覧

回答(9件)

0

もともと 海部郡十四山村 という村だからね。 まじで村役場と田んぼしかない村だよ。

0

めちゃくちゃ田舎なのよ。愛知県と言ってもね。 田んぼに囲まれた。 子供もそもそも少ないんだと思う。 何せ、平成の大合併の前まで、村。です。十四山村。

0

名古屋駅から10km東より1km西の方が土地が安いように、名古屋界隈は東の方が新興住宅で人気があるのです 伊勢湾台風で名古屋西部以西の平野や干拓地は甚大な被害が出て、名古屋東部の丘陵地に富裕層はじめ住宅人気が戦後は高まったからです それに関西に近づくほど下町が多くなり、県外者の転入も少ないのです

0

弥富市に合併される前は、十四山村という海抜ゼロメートル地帯の干拓地に出来た村でしたからね。小規模河川だらけの迷路のようになった場所で、津波や高潮が来たら1週間以上の水没が予想されるような田舎です。

0

少ないとは思いませんが。 都会の真ん中になるほどあれぐらいの規模ですよ。 昔は1学年7~8クラスあった学校も、今は2クラスぐらいがスタンダードです。 都会は昔は生徒が多くてどんどん学校を建てたけど、今は生徒がどんどん減ってガラガラです。 都会の学校は統廃合が進んでいます。 田舎は校区がすごく広くて、バスや自転車で遠くから通学してるので、そこそこの人数がいます。 都会は狭い地域で少しの生徒が集まってるだけです。