小口径ではない普通のサイズのドラムセットで、13インチのスネアをメインに使ってる方っていますか?またプロでもいるのでしょうか?

補足

ドラムセットで叩いててスネアの音だけちょっと出っ張って聞こえる(でかい)気がして13インチのスネアを検討してますが、今まで叩く機会が無かったので…

ドラム、打楽器96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

けっこういるんですね! そうですね、まさにタムに比べてスネアの音大きくないかなーと思っていたので、お話を聴けてありがたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

13インチ注文しました。

お礼日時:2021/11/28 12:54

その他の回答(1件)

1

オマー・ハキムのシグネチャースネア(マホガニー13×5)も20年以上のロングセラーになっているのである程度の支持はあるはずです。 私も数年おきに13インチをメインで使う気分になる周期がありますが、ツインペダルの展開幅が小さいので1インチでも小さくなると随分セッティングに余裕が出ますね。

1人がナイス!しています