回答(5件)

0

芸能人の社会服務要員は廃止になりました。 社会服務要員服務中にクラブで遊びまわって大スキャンダルになったアイドルがいたので。 障害由来は継続ですが…コンタクトぐらいでは難しいと思います。

3

誰からという質問ですよね。 JINからです。来年12月で満30歳なので入隊期限です。 韓国男子は28歳期限ですが、世界で活躍するアーティストの特例で BTSは30歳に延びる法案が通りました。今でも特別扱いです。 入隊期間は18ヶ月、21ヶ月など2年弱が多く、心身に障害や病気が あれば社会服務要員として役所のような屋内業務になります。 そちらは日焼けや怪我の心配も少ないので芸能人はほぼそれに配属 されてます。JINは目にコンタクトを埋め込む強度近視、次に入隊 予定のシュガは肩のオペをして、共に要件を満たしてます。 入隊免除なら本人も喜ぶでしょうけど、国民性を考えると攻撃の的に なると思います。短い期間でも入隊した方が危険なく人生を送れる 気がします。

3人がナイス!しています

7人全員が30歳まで入隊延期の申請をしていることも発表に なりました。その中でリミットなのが最年長のJINで年末で29歳 次の年にシュガと続きます。

2

全員です。 全員韓国籍なので、全員に兵役の義務があります。 年上のメンバーはもう同級生はみんな行っているくらいの年齢です。 期間は服務形態にもよりますが、普通は18ヶ月です。

2人がナイス!しています