私はセキセイインコを2匹飼っています。 冬の暖房はエアコンを使用していますが、どちらかと言えば電気ストーブの方がインコ達の身体にいいのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました☺︎ これからもエアコンを使用し続けて行こうと思います!

その他の回答(2件)

2

人用は出力が大きいので直接ケージに向けるのはなかなか難しいですね。使うには結局部屋を暖めるということになるので、コスト的にもエアコンの方が安いのでは?と思います。これは比較してみてください。 石油ストーブならFF式や煙突式が安全です。 またはペット用ヒーターやカバーを使う方法もあります。

2人がナイス!しています

3

ウチでは年中、エアコンで適温にキープするようにしています。 基本的にガスや灯油ストーブのように空気を汚すものでなければ、小鳥に害はありません。でも、部分的に暖かくするより小鳥の周りの空気が暖かくなるようにした方がいいので、それにはエアコンで部屋全体を一定の温度まで暖めるのがいいと思います。 エアコンで部屋を暖かくしても、十分に暖まらないようならペットヒーターとサーモスタットを併用した方がいいです。

3人がナイス!しています