回答受付が終了しました

母子家庭の中学2年生です。

1人が共感しています

回答(3件)

0

ID非公開

2021/11/27 10:46

無理しないように。

1

シングルマザーでまだ未就学児の子供がいます。 正直に今思ってることを話してみるのはどうでしょうか? 例え気遣いでも隠すならもっとバレないようにして欲しいですね。嘘つかれてることに気づかれてる時が1番傷付けると思うので。 もしお母様が再婚を考えてるのであれば 尚更ちゃんと話するべきだと思います。 今のままではあなたが母親の彼氏に対する印象もよくないので。 言い方悪いですが、文章的に母親も彼氏と会う時間が多いように感じました。 いくら中学生とはいえ子供が家にいる時間に、娘をほって行って連絡すら無視はあまりにも酷いと思います。 娘最優先に考えれないのなら恋愛はしない方がいいかと思いました。 親離れというより、今中学生で思春期の敏感な時期なのに母親がする行動とは思えません、、、

1人がナイス!しています

母親は泣いて帰ってきたのですが「ちょっと仕事の話をしてて…」と言われました。昔も同じ出来事で同じことを言われたのですが、後から彼氏と何かあったことを知りました。なので、今回もそうなのかなと思っています。そのため、傷を抉るようなことはしたくないのでもう暫くは言わないでおこうかなと思っています。再婚の気は私もあまり聞く気にならず不明のままです…… 母親は朝から夜まで仕事で、お互いの休みが重ならないと中々会話することが出来ないので私もちょっとは控えてほしいなと思っています。 長文になってしまいすみません。 ベストアンサーにさせて頂きたかったのですが、文字数が足りなかったため普通の返信とさせて頂きました。 貴重な意見ありがとうございました。

0

気にしないであげたほうがいいとおもう。 貴方は許容できて正直に言ってくれてもいいのにと思ってるかもしれないですが、相手は申し訳ないとか後ろめたい気持ちがあるかもしれないですし、その気持ちを持つ権利もありますから、普通に接してください。