明日はじめてのデートに行く男子大学生です。 女性への気遣いやマナーなど気をつけるべきことは何でしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

ベストアンサー

0

あとは、おトイレ。 女子トイレは少ないから、適当な時間で喫茶店とかコンビニ寄って、それとなくね(トイレ行こうか、とかあからさまに言わない)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的なアドバイスありがとうございました

その他の回答(4件)

0

この時間にそれ聴いても間に合わんでしょ いつも通りに接してください 初デートなら十中八九はいろいろとやらかすだろうけど、それも初デートのお楽しみのうちと割り切ってください テンパるよりは、観念して対処するほうが、マシだと思います

0

他人に感謝の気持ちを出すとステキって思われるよ 店員さんとかウェイトレスとかに何かサービスされたらありがとうって言えると良いよ 他には人とぶつかったり嫌なことがあってもチっとか言わないことかな あと人の悪口もね

0

あまり物事を気にしすぎるのもよくありませんが、何よりも女性の体調に気を配りましょう。 あとは、本当に小さな気遣いですね。

0

あまり気を使う事もないと思います。自然に接した方がお互いリラックスしていいと思います。あまり気を使うと疲れちゃいますよ。 ただ、とりあえずどこに行く、どこでご飯を食べるなどある程度行き先を自分の中で持っていないと時間を持て余し、何もしないで帰ってきてしまうこともあるので、ある程度スケジュールを考えてあげるのがマナーだと思います。 その方が退屈しないし、次の約束もしやすいです。