モンハンライズについて質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました! みなさまご意見ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答(5件)

0

しっかり攻撃してくれるならいいんです。 嫌われるのは、戦闘に参加せず回復ばかり吹く人ですね… ほかの回答者様も書いている通り、バルク一式やスキルで逆恨みが付いているひとが居ますから、回復はHPが半分以下になりそうだったらとかに出来れば更にGoodですが… そんなあなたに、テオ笛を(о´∀`о) 体力持続回復、体力回復小&解毒、攻撃up&防御upの3点セットです。 回復力は他の笛に劣りますが、防御upが着いているのでダメージは減らせます。 回復量は少ないので、バルク一式の方のHP管理を阻害しにくいと思います。 試してみてね!

0

モンハンの体力は自己管理が基本で、さらに敵の攻撃への対応は回避を主とするシステムなので上手い人ほど回復の必要性が低くて回復に特化した役割はあまり必要とされません。 とはいえ殴ってるついでに回復が出る程度の笛使いにまで文句を言う人はほとんどいないでしょう。 回復笛と攻撃笛のどちらが良いかはメンバーとターゲット次第ですけど、攻撃の方が腐りにくいとは思います。

0

確かにマルチで回復笛は嫌がられますね。笛は攻撃力アップを吹いてくれればありがたいです。

0

ID非公開

2021/11/27 2:38

攻撃もしっかりとしているなら大抵の人は気にしないと思います。 効率を求めて火力笛でないとダメという人は効率の悪い野良にわざわざ来ないです。 ヒーラーが嫌われるのは戦う気が無く安全な場所で回復行動のみ繰り返してヘイトの問題や攻撃役が1人減る事で火力不足に陥り邪魔になるからです。

0

攻撃しないでモンスターから離れた所で回復だけしてるのはどうかと思いますが、しっかりダメージを与えているのなら回復はありがたいです。 回復があるせいでスキルの火事場や逆上が発動しにくくなるということはありますが、野良マルチでこれで怒るのは極一部なので、気にしなくていいと思いますよ。