小学校低学年の子供を持つ母です。

小学校 | 子育ての悩み172閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2021/12/3 9:02

その他の回答(3件)

0

放課後、休日もほぼ毎日遊んでいるのに お母さんにお会いしたことがないのも なかなか珍しいですね。 私だったら 最後に挨拶くらいはするかな。親もね。 引っ越してもずっとお友達でいようね(^^) ってお揃いの何かを買ったり、 お手紙セットと切手シートもプレゼント しちゃうかもしれない。笑 そんなに遠くないなら これを機に連絡とりあって 長期休みに会ったりするかも。 相手のお母さんのタイプにもよるけど 子供が転校しなくちゃいけないことに 罪悪感感じてる人なら、 逆に離れても交流は続けます。

0

人には出会いもあれば別れもあります。 小学生低学年から別れを経験するというのはきついとは思いますが、脆くなった心を刺激しないようにそっとしておくのが正解ではないでしょうか。 転校した後もきっと落ち込んでいるでしょうから、その時には子供さんに何かを与える(例:好物・ピクニック・遊園地など)ことで気が紛らわせるかもしれませんね。 もし1ヶ月以上どんよりしているのであれば、カウンセラーに相談して下さい。

1

私なら放っておきます。子供に、別れの挨拶はきちんとするように言うだけですね。 良いことで転勤するか、親同士で仲が良かったならならまだしもですが…離婚はとてもプライベートなことで触れてほしくない人も多いと思います。手紙で逆に落ち込まれても嫌ですしね。

1人がナイス!しています