ID非公開

2021/11/27 6:43

99回答

バスやタクシーの運転手さんに聞いてみたいが 走行中、少しだけ擦ってしまって傷を つけたらどうなりますか? 給与から天引きされますか? そんなわけなく、保険ですよね? 普通は

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/11/27 12:05

わかりやすく説明ありがとうございます。

その他の回答(8件)

0

電柱に擦ったとか自損事故で自社整備工場で修理する場合には保険は使いません。そこそこの企業規模なら板金塗装ぐらいは自社整備工場で出来るので。 会社負担か運転者も負担するのかは会社によって異なります。

0

私の知り合いのところは、裏に部品取り車があるから取り替えておくんだぞ?って感じみたいですね(´・ω・`) なので以前工具箱を持ってそいつの勤務先の前を歩いてたら、良いところに来た!バンパーを擦っちゃんだ!直すのを手伝ってよ!と頼まれたことがありましたね(´・ω・`)

0

場所にもよりますよね。 例えばホイールキャップなら謝って始末書書くだけで済む場合も有ります。 あまり大きな声では言えませんが、相手が電柱でミラー端に微細な傷が付いただけ、しかもジャパンタクシーに更新まであと数日って時はタッチアップだけして黙ってました。

0

先ずはその場で110番し警察官に来てもらい物損事故があったという証拠残し、会社に報告し指示にしたがう。修理に関しては会社ごとにルールがあるようですが、無事故手当てが0になるというのが多いかと。また複数回起こした場合には実費の◯◯%負担とかある場合も。

0

保険使うかは選べます。 保険使うと事故としてボーナス査定とかに響いてくるので、ちょっとなら自腹切ったほうがボーナス減よりマシ、とする人もいます。 また、古くて既にボロい車だとちょっとくらい傷が増えても気づかない、なんてのもあります。(特に担当者だとなおのこと放置してることも) まあ、程度問題ですね