ID非公開

2021/11/27 6:56

33回答

夜に友人と、治安が悪い地域に飲みに行き犯罪の被害に遭うのって 自己責任でしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

やってみて学ぶタイプなんでしょう。 あなたがムカつく理由は?。 言うことを無視されたこと? 犯罪者への怒りじゃないですよね? 行かないほうが良いよとおしえてあげたのですから、その先は相手の失敗する権利、です。 人には、馬鹿なことをする権利というのがあるそうです。その子はその権利を使ったのですから心配は不要です。

ID非公開

質問者2021/11/27 7:40

ムカつく理由は、被害に遭う可能性があると忠告したのにも関わらず 泣いて帰ってきたことです。 おっしゃる通り、やってみて学ぶタイプなんでしょうね。 そう考えてみます。

1

質問者様のお気持ちすごくわかります。そこは適当に「大変だったね、、、」とか共感しとくのが大人なんでしょうけど、「だろうな」っていいたいです。 私も、質問者様の友人のような合理的じゃない人を見てすこぶるムカムカする時があります。自分は何もされていないんですけどね。そういう時は心の中でここには書けないような罵詈雑言を吐いてスッキリしています。

1人がナイス!しています