航空無線ライブで垂れ流しに疑問。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

羽田でやるとすぐに規制されるでしょ~政府専用機等や要人関係多いから!

その他の回答(4件)

0

内容に問題があるなら総務省の監視部なり管制の当事者がいずれ告発すると思います、そこに至らないなら問題なしとして看過されるだけです 以前、鉄道無線をYouTubeに流していた者が電波法違反で逮捕された例では、JRが警察に相談して告発したことから検挙に至りました

0

他人の無線通信を他で漏らしてはいけないと言う事が仰りたいのでしょうが、 航空無線通信は個人的な通信で特定の人に対する通信では有りませんので 公開しても何も問題は有りません。

0

別に良いじゃないの。 聞かれても何か変わる訳でも無いからね。 操縦してると周りに聞いてもらって 存在を意識して欲しいのが普通。 自慢とかじゃ無く、衝突防止ね。 無線で飛行している場所を分かってもらうって意味で。 そんな世界なので聞かれて困る事なんて無いよ。 ライブで垂れ流し状態なのが無線だけど 問題が思いつかないよ?

0

ライブとは、YouTubeとかの事でしょうかね。 無線受信は、私的に聞く事だけが許されているので有って、多数の人に公表する様な真似はダメだと思います。(許可を得ているなら別ですが) 自分は、飛行場に出掛ける時は受信機を持参しますが、聞く時は必ずイヤホンをしています。