ID非公開

2021/11/27 9:19

44回答

高校が遠い場合、親は入学式行かない事はありますか?

学校の悩み | 高校77閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/27 9:45

ID非公開

質問者2021/11/27 9:50

説明会ですか。 入学までは親も一緒に忙しいですね。

その他の回答(3件)

0

ホントに忙しくて時間を取りにくければいいのではないでしょうか? 面倒くさい=時間がない、というのはよくないと思いますが。 でも今の時代は親が参加し過ぎでしょう。自立心の足らない若者(40代くらいまで)が多い気がします。

0

遠くなくても普通にあるでしょう。 というか、何が何でも行くものでもないと思います。 小学生じゃあるまいし。 今時は、大学の入学卒業式にも親が行くとか聞いてちょっと驚くくらい。

0

ありますね。 あと、仕事を休めない時とか。 自分も、親は来なかったように記憶しています。

ID非公開

質問者2021/11/27 9:21

高校は自宅からどれくらいの距離でした?