回答受付が終了しました

女性が主張する男女平等は、結局のところは都合の悪いところには触れずに女性優遇を要求する傾向にありますよね?

労働問題 | 政治、社会問題443閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(11件)

3

私の母が言った言葉が何よりの働く女性の心理です 『男と同じになりたいなら、男と同じ努力を女もするのが当然でしょ?』 と、勤続40年以上のベテラン看護師の母が言っていました 結局は男性が作って維持してきた社会で評価されるには男性と同じ努力や結果を残すしかありません 服のデザインも元々は男性がメインでしたが戦後に女性が男性からその地位を奪い、今に至ります その過程では男性並みに結果を出してきた女性達の血の滲むような努力がありました 今の時代に男女平等を叫ぶ前に努力と結果を出しなさい その上で不当に潰そうとしてくる相手に叫ぶべきだと私は考えます

3人がナイス!しています

1

相席居酒屋に男性側から文句言う人がいるとは…。 相席居酒屋基本男性の方が多くて、女性が少ないですからね。 なんで男性の方が多いかって、そりゃ男性の方がシステムにメリットを感じている人が多いからでしょう。 男女平等に料金同額にしたらどうなると思いますか?

1人がナイス!しています

0

ハローワークで、仕事探すのめんどくさい。 男の求人なのか、女の求人なのか明確にすべき。 職員もはっきり言わないし。 男と女は、別だぞ。

0

女の生理PMSのせいで、どれだけ経済負担となってるのかを考えれば、男女平等とかねーってもんだ。

2

本気で言ってますか?そもそも女性と男性は違うのにそこ全部無視されてる時点で…いちいち一個一個回答する気も起きないんですが。 男性がもともと有利であったり、男性が女性に被害を与えてる部分をカバーする目的のものまで女尊男卑って考えになってますよ。そしてこれまでの男性社会が平等って感覚ですね。男性社会から平等にするんだからこれまでより女性が優遇されてるようにみえて当たり前なんですよ。てか、そもそも優遇じゃないんですよ。男性が当たり前にできてることを今までの社会では女性ができなかったから優遇しないといけなくなってるんです。わざわざ主張しなくてもいいなら誰も主張しません。

2人がナイス!しています