コムドットがこれまで若者に支持されている理由はなんだと思いますか?

YouTube109閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/27 12:00

その他の回答(1件)

0

"仲の良さ"自体に憧れるという人は一定数いるのでは?と思います。 最近はいじめの問題やら、ネットの中で友達を作るやら、リアルで5人10人でずっと仲良くしてる人って少ない気がします。 だから見ていて楽しそう、羨ましいと思って、そこに面白さを感じているとか。 コムドットの同年代で言えば就活やら新卒も多いと思いますが、好きな事を仕事にしている人や、本気でやりたい事がある人は少ないと思うので、 その層からも羨ましい、憧れる、といった気持ちの人は多いと思います。 ちなみに私は全然年上ですがコムドットが好きでいつも見ています。 昔は好きなことで起業を本気で考えましたが、努力が足りず途中で挫折しました。 でも周りには独立し成功した人も結構いて、社会人経験や、起業の経験をすると、 自分の努力とやり方で成功するのが簡単ではないことがよくわかります。 また、今は起業する人も多い反面、大人になればなるほど、側から見て現実的ではない夢を公言するとイタイ人になりますが、 コムドットはそう言う夢を公言し、叶えていっているので、 普通の人がただの勢いだけで叶えられることではない、というのがわかる分、凄いと思うし応援したくなります。 多分、見ている人の多くは、自分に無いもの(人間関係、仕事、夢)を持っているコムドットが眩しくみえるから人気が出てるのではと感じます。 あと、今まで色々な人と関わっていますが、炎上とかは別として、人としてみんな育ちが良いなと感じるので、そういう個々の人間性も人気の一つかと思います。 個人的には仕事でYouTubeやSNSマーケティング、経営などにも関わってきたので、成功までのスピードにただただ感心しています。 どんな仕事も気合いや偶然だけではそこまで成功しないですから。