ID非公開

2021/11/27 13:17

66回答

このように光を綺麗に写すのはどうやっているのでしょうか?レンズの違いでしょうか?

画像

デジタル一眼レフ119閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

ステージで焚く煙にスポットライトが当たっている状態を写した。 高輝度の中にも階調が残っているので小型センサーではないです。 1/125以上のシャッターで撮っている感じですから、明るい大口径レンズでしょう。

1

ちょっと埃っぽいようなところで上の方に窓が在ればこんな感じですねレンズやカメラではなく場所の違いです

1人がナイス!しています

0

逆光で影になっている部分に露出を合わせているので、他が全て飛んでいる(露光オーバー)のです。 測光点をスポットに出来るカメラでしたら、このような光の当て方をして主体(顔)で測光すれば同じようになります。

0

そういう光がさしてる状態に狙って持って行くという事です。 無いものは写せませんので、レンズではありません

1

光のきれいに当たっているところで、撮ればこうなります。 スマホでも、撮れますよ。

1人がナイス!しています

失礼ながら・・ 画面、右1/3は、白飛びしています。 画面、左下の楽器は二線ボケが出ています。 センサーのダイナミックレンジも狭く、レンズも高級レンズではありません。 スマホか、コンデジによる撮影だと思います。