通信講座で独学し、ネイル技能検定3級、2級、ジェルネイル検定初級を取った方にお聞きしたいです。 何回で合格できました? どこの通信講座を使いましたか?

ネイルケア | 資格217閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

独学で3級と初級をまず1年がんばってみます! 再来年になれば3〜4時間程度なら子供と離れる時間ができるのでそれまでにお金を貯めてスクールを検討してみます。 具体的な目標を作れたのでアンサーに選ばせて頂きました。他の方もご自分の経験談を教えてくださり大変ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

私はクラスタイルの通信コースに申し込みました。 昨年9月に受講を開始し、12月にネイリスト検定3級とジェルネイル検定初級を受験するつもりでしたが抽選漏れとコロナでどちらも延期になり、今年3月に3級、6月に初級と2級、10月に1級を受験して全て合格しました。 そして今月に中級を受験します。 ですが私は完全にネイル初心者だった事もあり、通信講座では限界を感じて結局有料のスクーリングに2、3週間に一度は通いました。 通信講座に申し込むよりも、認定講師の方がやっているスクールに申し込んだ方がいいと私は思います。 同じ通信のコースに申し込んだスクールで知り合った主婦さんも、私と同じく最初から通信講座ではなく先生のスクールに申し込めばよかったと後悔していました。 教材のDVDの内容も認定講師の方が上げているYou Tubeの動画で十分と言うか、教材以上にわかりやすかったりします。 時間毎のコースになっているスクールでしたら自分の好きな日時で通える所も沢山あると思うので、通学の時間が取れないから通信講座ではなく融通の利くネイルスクールも候補に入れた方がいいのではないかなと思います。 通信講座でネイリストになった方からの回答がご希望との事で、求めていた回答ではないかと思います。すみません。 たのまなとクラスタイルでは違うかもしれませんし、通信講座にして少し後悔してしまった一つの体験談として…。 長々と失礼しました。

まさにYouTubeで3級の流れを見ていて3級はがんばって独学すれば取れそう…と思ってました。今日サロンと併設してるスクールへ行ったら2級から難しくなるとおっしゃっていたので講師の方に見てもらうのは必要なようですね。 スクールに通っていた時は毎月の支払い額がいくらだったのかよければ教えて頂いてもいいですか?主婦なのでお金の面も気にしています…。

0

三級二級初級ではないですが、三級と初級のみ通信で取得し、その後通いの講座で受講し最終の一級と上級まで取得したものです。 先に質問者様への回答ですが、 •なんとかオール一発合格しました。 •通信も通いもヒューマンアカデミーです。 •最終的には通いもあったのではっきりは言えません。(ごめんなさい。) 通信のみでも取得することはできなくはないと思います! 実際に私の知り合いも完全独学で全て取りおえたものもいます。 ただ、話はそれますがかなりきついと思われます。(個人差はありますが。) 私自身はやはり三級初級を受けたあと、正直このままだと難しいと感じて、通い始めました。 というのも検定内容に二級中級からはサロンワークに適応しているかなどのチェック項目が含まれる様です。 これに関しては独学だけでは難しいかと。。 やはり通いだと先生のお手本などを生で見れますし、生徒同士で相談し合うことも様々そこでしか知ることができないことも多いです!! ちなみに私自身高校在学中に通っていた為、平日は行けなく、通ったところは週一ペースなのでかよいやすかったです。またフリーレッスンなどもあり自分の空いてる時に申し込んで授業に行くこともできました! 話はそれてしまいましたが、決して無謀ではないと思います★ 努力次第で諦めなければ取れるはずなので頑張ってください(≧∀≦)応援しております!! 長文失礼いたしましたm(_ _)m

2級になると急に難しくなるようですね! 今日会ったネイリストさんも言ってました。 スクールですとお金は毎月5万前後必要でしたか?主婦なのでお金の面も気にしていまして…総額を考えると… もちろん金額以上の価値はあると思うのですが現状だと毎月1万前後しかお支払いできなくてあお恥ずかしい話です。