右の末端が4Aになるのはわかるんですけど、cd間も4Aになるのは何故ですか? あと、この回路って直並列回路だから、電源電圧も1Vにはならないんですか? #電験三種 #電気

画像

工学48閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一つ一つ見てみたらわかりました! ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/27 18:30

その他の回答(1件)

1

直並列だの電源電圧が1V云々などくだらん事いう前に、ひとつひとつの抵抗に関わる電圧電流は暗算でも出せるだろう。 末端のやつから順に解いていくんだよ。 それらを積み重ねれば全ての謎(?)は解ける。

1人がナイス!しています