カルヴァドスのような感じで 果物を腐らせて作るお酒 ってありますか? 何かあれば教えてくだい

ベストアンサー

0

コナンに似てしまいますが、snsの活動名をそこから取ろうと思っています。。 最初は ロゼやカルヴァドス(発酵(腐る)っていてもみんなに愛されるという意味)を考えていたのですが、 マデイラ(腐りかけたという意味)も良さそうですね。

その他の回答(1件)

0

カルヴァドスはリンゴを発酵してシードルを作り さらに、それを蒸留して作られる「蒸留酒」ですが その製造工程にある「発酵」を「腐敗」と 置き換えるなら「ワインから作るブランデー」も 同じですね。