ID非公開

2021/11/27 18:55

44回答

先日、腕時計を購入しようと思いお店を回っていた時のことです。 あるお店で店員さんに話しかけられたので、腕時計を探していることをお伝えしました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回は購入せずに店員さんが戻ってこられてからお断りをして帰りましたが… 購入する、しない、どちらの場合の回答もいただいた方をベストアンサーに選ばせていただきました。 私の説明不足な質問に回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

普通か普通でないかの問題なんですか? ならば、赤の他人に聞くまでもなく「普通だ」と割り切ればすむ話では? 第一、普通か否かをアンケートしたところで、間違いなく「100:0」にはならないのですから(普通なんてそれぞれなんですから) なにより、主さんがそれを言うなら「そのままにするのが申し訳ないから」と待ち続けるのは普通なんですか?も成り立ちますよ、、店員がそう言ったらどうしますか?

0

接客してました。 時計ではないけど。 私なら対応しているお客様に別のお客様の対応させて頂きます、と許可を得て席を外すかな、と。 一人で店員してると、他のお客様にも気を配らないといけないので、その様にはなると思います。 何も言わず、ではお客様も不安になりますよね・・。

1

店頭販売やったことはないですけど。 店頭に1人しか居なくて、もう1人客が来たら、そっち対応せざるを得ないのでは? 最初、お薦めしてきたのはその店員かも知れませんが。 他の色ちがいも試したいと言ったのが貴方なのなら、吟味し終えても5分くらい待ってあげりゃ良いでしょう。あんまり待たされるなら、スミマセンと声かければ良いでしょう。 散髪で「少々お待ちください」とか言って待たされることもありますし。 寿司屋やカウンターのバーで注文する時も、板前やバーテンがあんまり忙しそうなときは声をかけずに、空気を読みつつ(注文したいオーラを少々出しつつ)待ってあげますし。 まあ、そういう感じなのでは?

1人がナイス!しています