MNP予約番号を発行してから解約したら、予約番号は無効になりますか?

au | 携帯電話キャリア129閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

なるほど、無効になっちゃうんですね(´;ㅿ;`) 今調べてたら、開通と同時に解約になる、というのをネットで見たんですが、30日にahamoで開通すればauショップに行かなくても勝手に解約という仕組みなんでしょうか?(^^;;

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました(ㅅ´ ˘ `)

お礼日時:2021/11/29 17:58

その他の回答(2件)

2

基本的に、MNP予約番号を発行した状態では解約を受け付けてくれません。 乗り換え先にロックされてしまっているので、解約できないのです。 解約したい場合は、MNP転出先でキャンセル手続きをして、ロックを解除してから、MNP転出元でMNPのキャンセル手続きをして、その後にようやく解約手続きができる形ですよ。 今回はもう手遅れの認識で良いでしょう。発送準備段階では、キャンセルが効かないです。日付の調整はきちんと考えた方が良いですよ。 11/30の乗り換え先受付終了時刻までに切り替え(開通)手続きが間に合えば、auは11/30解約になります。 あと、切断型MNPはahamoなど大多数で取り扱いがありません。切断型は危険であることから、オンライン対応が全く不可なので、オンライン専用では全く扱えないです。ドコモ・au・ソフトバンク・ワイモバイルくらいでしかできないとお考えください。切断型で配送申し込みすると、何日もブランクができてしまうことにもなりますよ。

2人がナイス!しています