ID非公開

2021/11/27 21:09

33回答

相談させてください。 祖母に妊娠の報告をするかしないか迷っています。 というのも、祖母と同居している叔母に 今年暴力行為を受け、未だに嫌がらせをされているからです。

家族関係の悩み | 妊娠、出産173閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんアドバイスをくださりありがとうございました。 あれからまた祖母から母に連絡があり、 叔母たちがまたいろいろやらかしてるみたいなので とりあえず妊娠中は報告しないことにしました。 生まれてからもするかはわかりませんが、、、 >頭のおかしい親族って本当に しんどいですよね。 本当にそうなんです。この言葉を言ってもらえただけで なぜかすごくスッキリしました、、 ありがとうございました!

その他の回答(2件)

2

私だったら報告しません。 そんな暴力行為をする叔母さんは何をしでかすかわからないので。 祖母に報告するのは赤ちゃんが産まれてからでいいと思います。 今1番大事なことは、お腹の赤ちゃんを守ることだと思うので。 虐待されてるおばあちゃんのことも心配ですね…

2人がナイス!しています

3

よくわからないことだらけです。 なぜ質問者さんが叔母さんから暴力を振るわれているのか、周りの大人はそれにどう対処しているのか。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/27 22:57

すごく長くなってしまうので細かいことは説明しませんでした。 ことの発端は叔母の娘(私の従姉妹)が祖母に暴言を吐いていたので私が咎めたことが始まりで、娘に何てこと言うんだと暴力を受けました。 母も被害にあい、鬱病の診断が下りました。 もう1人叔母がいるのですが、何を吹き込まれたのか知りませんが叔母の味方で、 祖母の様子を見にくるたび携帯をチェックし、 母から着信がなかったか、祖母から母に電話をかけていないか監視しているそうです。 祖母からかけたら怒られると言っていました。母と関わることも許されていないようです。 みんな頭がおかしいので逆にこっちがおかしいのかと思えてくる程です。 私は然るべき機関に相談した方がいいと思うのですが、祖母自身が今より虐待が酷くなるからと嫌がるので通報もできず、、というところです。