簿記のこの問題の求め方が分からないので、教えていただけると嬉しいです。

画像

簿記39閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/27 22:16

その他の回答(1件)

0

(ア) 期首商品棚卸高+純仕入高−(ア)=売上原価 なので 294,000+6,715,000−(ア)=6,823,000 (イ) 純売上高−売上原価=(イ) なので 9,506,000−6,823,000=(イ) (ウ) 期末純資産−期首純資産=当期純利益 で 期末純資産は40,738,000 当期純利益は2,987,000 期首純資産は期首資産−期末負債(ウ) なので51,069,000−(ウ) となりこの答え(期首純資産)が37,751,000になれば ↓この式が成り立ちます。 期末純資産−期首純資産=当期純利益 (エ) 総収益−総費用=当期純利益 なので (エ)−15,346,000=2,987,000 です。