回答受付が終了しました

みんなで大家さんは高利回りをうたっていますが、 あれだけ宣伝しなくても 投資家、企業が食いついてくると思うのですが、不思議です。 不動産投資はそんなに儲かる訳もないし、個人の金をあてにする。

回答(10件)

0

民間企業だから、いずれは破綻・廃業する。 問題はそれが何時かだ。7%利回りなら15年この会社が持てば採算が合う。 それ以上なら、ウハウハだ。 私の予想は2年。100万払って14万戻って、それでおしまい。 それは各自が考えて投資すればいい。

0

多くの投資家や企業に注目されているから、利益もあり広告や宣伝を打てているのではないでしょうか。 儲かっていなければCMなんて放送できないでしょうし。 個々の投資家からの資金が少額でも想定利回りの大きい不動産に投資できる仕組みをうまく活用していると思います。

0

まっとうな会社なら、投資計画書を作成して銀行に持ち込み、融資を受けます。 いまどき銀行が融資してくれたら、精々1%台です。2%の利息を取られることはありません。 あんな高利でカネを集める、しかも莫大な宣伝費を掛けて、という段階で信用性ゼロです。