アルバイトの掛け持ちについて教えてほしいです。 現在販売員のアルバイトをしております (1日4時間程度) 会社の方針で掛け持ち(副業)が禁止です バレたらどうなるのかは分かりません‥

アルバイト、フリーター | 労働条件、給与、残業48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 すみません、住民税はどうなりますか? 住民税は、納付の前年(2021年)1月1日~(2021年)12月31日の所得に対して計算され、 翌年(2022年)の6月頃に決定した納税額を知らせる という認識で合ってますでしょうか? 他の方が住民税でバレるとありましたので‥

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/29 1:10

その他の回答(1件)

0

住民税が特別徴収ならばバレますね 本業と副業の両方の会社が市役所に提出した給与支払報告書が市役所で合算されて住民税が計算されて 本業の会社に特別徴収のために通知がいくので 住民税が本業側の収入以上の金額になるので、本業以外に所得が増えたことはわかってしまいます。