無職転生についての質問です。

小説163閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

確かに無職転生はこれまでのと違い、人間臭くて、失敗が多いですよね。でもだからこそ物語に没頭できますね。 これからも小説を読むのが楽しみです。

その他の回答(4件)

1

ちょうどタイトル伏線回収の直前ですね。 ブラック企業に入社するので、ハーレム生活は短期間です。

1

チート無双なハーレムは苦手ですが、ルディも苦悩したり苦境を乗り越えているのでそういう人間の努力の末のハーレムは比較的すんなり受け入れられます。 前世では確かにクズでしたし、現在でも調子の乗ったり空気を読めずにクズ化してしまう部分はありますが、転生後は比較的努力しているのでまぁ仕方ないかという感じで見ています。

2

精神が壊れかけた時に正常な判断が出来るとは限りません という意味では「クズ」だとは思いませんでした いやらしか魔族の方が自制心を持つシーンではないかと思います

2人がナイス!しています

1

別にルーデウスがシルフィを蔑ろにしたとは感じませんでしたが… シルフィに節を立てると誓っていて、でも身体を張ってまで助けてくれたロキシーに対し「妻がいるので帰還したらハイさよなら」なんて無責任なことは人として言いたくない どうすりゃいいんだ… というルーデウスの葛藤が丁寧に描かれていたと思います