ID非公開

2021/11/28 7:15

33回答

AndroidのXPERIAを使っています。職場の人がほとんどiPhoneで、「iPhoneにしないんですか?」とか「何でiPhoneにしないの?」とよく聞かれます。

Android | iPhone115閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに皆が持っているからはあるかもしれないですね。女子高生はほとんどiPhoneというニュースをみたことがあります。学生は流行りもあるから気持ちも分かります。大人になったら皆、自分にあうものを選んでいるのかな?と思っていたので、しょっちゅう聞かれることに疑問を持ち質問しました。 回答ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

わたしは iPhoneとAndroidを両方使ってみて、Androidの操作感が手に馴染むので、Androidoを使っています。 わたしは、逆にiPhoneの何が良いのかが気になり、ある時、iPhoneを使っている人に、どうしてiPhoneなのか、尋ねたことがあります。「iPhoneをずっと使っていて使い慣れているから」や「スマホと言えばiPhoneだし、みんな使っているから」のような回答が大半でした。 iPhoneは、みんなと同じが良し、という価値観の日本人にとっては、パソコンで言う、Microsoftのような存在なのかもしれません。