バイクバッテリーに詳しい方、教えてください

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やってみました、これが原因と思うのですが、出先で動かなければ困りますよね・・

その他の回答(4件)

0

コンタクトスプレーってご存じですか。 接点復活剤っていって、電装部品の必須アイテムです。 CREのでいいので、1缶買っておくとよいと思います。

2

電圧は単なる目安でしかありません。 問題は負荷を掛けた時の電圧降下です。 つまりセルボタンを押した瞬間のバッテリー端子電圧です。これが9.5V以下ならそのバッテリーは使えません。 充電したってダメですよ。内部抵抗の問題ですから。

2人がナイス!しています

0

「①の端子がサビ等で電圧が出ない事ってあるんでしょうか」 端子の当て方がわるいのでしょう。テスターの端子とちがって、車体側の端子はネジ止めですから、しっかりネジを締めたら反応します。 「昨日古いバッテリー①を充電をして、12.7Vの電圧を確認(問題なくエンジンかかりました)本日、スィッチ入れても全く反応せず(ジーと言う音も無し)、別のバッテリー②に入れ替えたらエンジンかかりました。」 一晩でバッテリーが放電してしまったのでしょう。劣化したバッテリーはそんなものです。