ID非公開

2021/11/28 13:08

44回答

英会話のオンラインで安いところと高いところの差はありますか? 大学生なのですが、なるべく安いところがあればと思って探しているのですが

英語 | 習い事92閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/11/29 14:25

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

瞬間英作文という本があります。 中1レベルの短文ですら、ぱっと口から出る人は稀だよね!? という痛いところを突いてきて、繰り返し練習する本です。 あれが身に付いてる人じゃないと、外国人とオンラインで英会話は苦痛で仕方ないのではと思います。 外国人でも日本人でも、英語と日本語が使える人は格安レッスンはしてくれないと思いますよ。

0

そもそも英会話って、 ・英会話を利用している「だけ」では伸びない ・英会話レッスンのない時間に自己学習が必要 ですよ。 塾に行った「だけ」では成績は伸びませんし、ピアノ教室に通う「だけ」でもピアノは弾けるようになりません。伸ばそうと思うと授業のないときに自分がどんどん勉強したり練習したりする必要があります。 つまり、どこを使おうが伸びる人は伸びますし、どこを使っても伸びない人は伸びないです。つまり、オンライン英会話がどう、というのは正直あまり関係ないです。 >安いなら安いなりの授業なのか オンライン英会話、大手さんだと5000人くらい先生が在籍してます。だからオンライン英会話の会社がどうとかではなく、個人の力量に大きく左右されます。ひどい先生はどこの会社にもいますし、めちゃくちゃ上手な人もどこにでもいます。会社は関係ないです。 >先生が日本語ができないのかなど オンライン英会話だと基本先生は日本語できないですよ。特に「安さ」を追求するなら先生は一切日本語話せない人ばかりです。

0

複数のオンライン英会話に登録したことはありませんので差は分かりませんが私が使っているのはNativeCamp. というオンライン英会話です。 6,480円/月で他も似たり寄ったりではないでしょうか? 講師は日本人もいますがほとんどフィリピンの方が多いです。予約機能もありますがこれまで使ったことはなく、いきなりレッスンを開始しても誰かしら対応してくれるほど講師の数は多いです。 またレッスンの受講回数も無制限なのは大変素晴らしいところだと思います。 他にも毎月の効果測定テストや日本人カウンセラーとのカウンセリングなどもありサービスは充実していると感じます。 私もまっったく話せない状態から始めましたが毎日30分を1年ほど続けたら日常生活に困らない程度まで会話ができるようになりました。 TOEIC等の試験で好成績を取りたいなら本や参考書で勉強した方がいいと思いますが、話せるようになりたいなら会話をすることが1番の近道だと思います。