ID非公開

2021/11/28 14:56

55回答

radikoのタイムフリーを自分のエリア外で聴くのは、プレミアム会員のみでしたか?

ラジオ171閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、どうもありがとうございました。 画像つき + 文章も丁寧で面白かったです(笑)

その他の回答(4件)

0

自分がいる地域以外の聴取やタイムフリーならプレミアム会員になる必要があります。 またはその放送の地域に行けば そのまま聴けます。

0

radikoでは「自分のエリア」は無いと思います。 「エリア」を持っているのはラジオ局でしょう。 当該局のエリアの外から聞くことができるのは「タイムフリー」の場合でも、ルールの上ではプレミアム会員のみでしょう。 「誤判定」とかイレギュラーなケースは有りますが。

2

例えば…東海ラジオで放送されている東海オンエアの番組を、名古屋でタイムフリー機能で聴取していて続きを東京で聞こうとする場合はradikoプレミアムの加入が必要です。 都道府県を跨ぐ移動をすると地域判定が変わります。プレミアム会員であれば国内どこでも対応できますが、そうでなければ移動先の配信放送局を聴取する事になります。

2人がナイス!しています

2

自分のエリアというか正確には、「現在いる都道府県」以外のエリアの放送(タイムフリー含む)を聴くには、プレミアム会員の登録が必要です。

2人がナイス!しています