ディーラー 認定中古車 条件つきの認定中古車がありました。当営業所に入庫すること。と書いてました、

ベストアンサー

0

なるほど、よくある縛りつけなんですね。何か不具合が起きた時の保証なんでしょうか?ただ、不具合が起きた際、修理を無料でやってくれるわけではないですよね?検査はしてやるが、修理はせん。なんでしょうか?無知ですいません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実体験も交えて教えいただきありがとうございましたヽ(o´3`o)ノ 皆さま回答ありがとうございました!ディーラー車検は必要だと感じることが出来ました!無事契約出来そうです!

その他の回答(8件)

0

認定中古車なので保証があると思います。そうしないと、その保証がきかなくなるということです。たぶん保証規定に書いてあると思います。 ですので、保証なんかなしに自分で責任もつなら、どこで整備しようが関係ないですね。 そうなると認定中古車を買う意味がないと思いますが。 どうしても欲しい車ならそれもありかと。 なお、当方そのような認定中古車(外車)でどうしても欲しい車があったので買って自分で整備してます。保証は効きませんし、販売店から連絡もきませんね。

0

そんな回りくどいやり方しないで、車検やってくれるところで車を買えば良いと思いますが。 私も、普段お世話になっている格安車検のお店で中古車を買っています。安いけど良い車を仕入れてもらってますし、何かあっても有償ですがしっかり直してくれます。 格安車検は修理技術が低いと思われがちですが、格安車検をやっている工場の多くは陸運局の指定工場です。特に町の優秀な工場が格安車検とフランチャイズ契約してる場合は、ディーラー以上にスキルの高いところもざらにあります。 そういうお店で中古車を買えば、格安で認定中古車並の品質の車が買えると思いますが。

ハイブリッドでアイサイトとかを考えると、スバルで売ってるものに信頼をおいてしまいました。安い車検屋は、今まで私も利用させてもらっており、何も嫌なこともなくで助けてもらっておりましたが、皆さんに教えていただいた内容をみると、ディーラー車検のがいいかもしれないと思っています。 あと、今住んでいる場所は転勤してすぐの新しい場所なので信頼出来る店がないってのも一つの要因です。

0

保証ったって何をしてくれるのかな。新車もそういうことあるけど、結局修理は普通に有償だったし車検も高いから縁を切ったよ。

0

その車に限らずディーラー認定中古車は、勝手に他で修理や点検整備をしてしまうと、保証が無効になりますよ。 そりゃそうですよね、他所で何をやったかわからないのに無償保証修理なんてできませんよね。

保証は要らないなんて言ってるけど、新冷媒のエアコンだったりしたら 、ちょっとの不具合でも高額になりますよ。 運転支援システムもレーダーやカメラの修理は高額になるしね。 昔の車と違うからね。

1

まー大体中古車に、保証っーのがおかしな話し。 それで割高で買うなら、保証無しの適正価格で買う方が私には合っています。

1人がナイス!しています