ID非公開

2021/11/28 15:28

44回答

セキュリティソフトやその他でかなり強固にしています(設定は専門的な人がしました)。

ウイルス対策、セキュリティ対策 | インターネット接続202閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/11/28 16:13

インターネットだけが遅い、という意味です。画像がある時に特にものすごく時間がかかります。以前はこうではありませんでした。 URLで計ると添付画像のようにこんなに遅いです…。 オフラインで利用する分には遅いと感じることはありません。 セキュリティソフトがあるから…というのはわかるんですけど…。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご親切に細々したことまでありがとうございました。 他の方の回答も参考にし、IPV6でやっと多少マシになりました。 しばらくはそれで我慢しつつ、模索してみます。

お礼日時:2021/11/29 22:05

その他の回答(3件)

0

古いパソコンの通信速度が芳しくない場合、無線LANの通信規格が古いことが原因です。 面倒ではありますが有線LANにすると改善すると思われます。古いパソコンには最も改善が期待できる一手です。

0

>回線早くなる、というのを教えてくださるとありがたいです。 通信速度の速い回線とプロバイダを契約すれば 速度は速くなります 今はなんの回線? 1Gbpsの回線ですか? プロバイダはどこ?

ID非公開

質問者2021/11/28 18:02

回答ありがとうございます。 そうなんですか? ドコモ光でOCNです。セットにすると安くなったので。 今調べたら「快適なIPoE*1(IPv4 over IPv6*2)方式」とありますが速さは書かれてないです…。

0

何言ってるのかわからない・・・・・。 >その設定は極力変更しないよう言われていますが、知恵袋で画像・アイコンの読み込みに時間がかかります。 これは関係無いと思います。 元々、回線が遅いのでは? 何にしても、セキュリティソフトの問題で、その動作を早くすると言うのは、イコールセキュリティを弱くすると言う話ですから、だめなのでは? 設定した人に相談すべきことじゃないの? 今のセキュリティソフトで、i7でそんな状態になるというのは考えにくいけど?