セブンイレブンで支払いする際に、セブンアプリのバーコードを提示してPayPayで支払うか、セブンアプリのバーコードを提示してからd払いで支払うのでは、ポイント還元率などから考え、

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます! ①セブンアプリバーコード提示した上でのセブンアプリ内でのPayPay支払いはマイル付与ということも考えても総合的なポイント還元率から考えて、(リクルートカード)d払いの方がお得なのでしょうか? ②もし半額クーポンなどがあった場合でしたら、 セブンアプリのバーコードを提示→アプリ内での商品半額クーポンを提示→d払い(リクルートカード) という順番で進めばお得でしょうか? 何度も申し訳ありません。 ご返信いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても明快なご回答頂きありがとうございます! もし宜しければ私の質問一覧のファミマでの支払いに関する質問にもご回答頂けましたら幸いです。

その他の回答(1件)

0

現時点で PayPay にはポイントの概念はありません。 セブンアプリに PayPay を連携していればセブンアプリ内の バーコードのスキャンだけでセブンマイルの獲得と PayPay での 払いの両方を同時に行うことが可能です。 (PayPay での支払いをするかどうかは選べるようです) セブンで通常の PayPay で支払うと一部のキャンペーンは対象外に なる可能性があります。 (セブンアプリ連携の PayPay で支払うことが条件のキャンペーン) なお、PayPay では PayPay 利用特典やきゃんぺーんのおおくは PayPay 残高と Yahoo! カード払いの時のみ対象で、Yahoo! カード 以外のカード支払いでは対象外になります。 クレジットポイントについては PayPay での利用分が対象外に 指定されていなければ付与されるはずです。 d 払いでは支払い元のカードの種類にかかわらず d 払い利用分の 0.5% は獲得できます。 クレジットポイントは d 払い利用分が対象外でなければ付与されるはず。 d カード・d カード GOLD 以外のカードが支払い元の場合は d 払いの キャンペーンの対象外です。 d カード以外のカードを保有していて docomo ユーザーかつ、docomo の 携帯電話支払いがクレジットポイントの対象であるカードの場合は 合算払いの方がいいかもしれません。 d カードの場合は docomo の携帯電話料金支払いはクレジットポイントの 付与対象外です。

ご回答ありがとうございます! ①セブンアプリバーコード提示した上でのセブンアプリ内でのPayPay支払いはマイル付与ということも考えても総合的なポイント還元率から考えて、(リクルートカード)d払いの方がお得なのでしょうか? ②もし半額クーポンなどがあった場合でしたら、 セブンアプリのバーコードを提示→アプリ内での商品半額クーポンを提示→d払い(リクルートカード) という順番で進めばお得でしょうか? 何度も申し訳ありません。 ご返信いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。