ID非公開

2021/11/28 15:52

22回答

国民年金掛け金の支払方法についての質問です。 クレジットカード払い、銀行引き落とし払いは同一金額の支払額になりますか。 どちらも毎月払いです。

年金 | クレジットカード49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/11/28 16:10

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

一番お得な納付方法は、 銀行で定額積立預金口座を作り、毎月16610円を貯金して 前納(2年、1年、半年)でクレジットカードで支払う。 支払いは定期積立貯金から そうすると、支払い保険料が安くなって、しかもクレカにポイントが貯まります。 毎月支払いでは口座引き落としもクレカ払いも金額は同じです。 毎月支払らうぐらいなら、毎月その分貯金して、半年、1年単位で払ったほうがお得です。