ID非公開

2021/11/28 16:41

22回答

飼料米等の予算て足りなくなって減額される可能性はありますか?予算はどれ程あるのでしょうか?

画像

ベストアンサー

0

ご存知だと思いますが 今日の新聞に来年から 飼料米複数年で増やそうと 目論んでいた人にとっては 悲しい記事が載ってましたね。 既に複数年契約している農家にも ある意味複数年契約した時の約束を 反故にする内容も書いてましたし 今度からは国にも違約金の契約 させるべきだと農家は思うよね。 ただまぁー畑に完璧なっていて 米作る機械もない田んぼで野菜など 作っている農家への補助をなくすのは 当然だとは思いましたけどね。

その他の回答(1件)

0

無いわけではないが、来年は恐らく大丈夫でしょう。再来年は分かりませんが、3年契約もあって大幅減額は無いでしょう。 70万t計画がR2年が38万tで、R3年は大幅に増えていて実績が出ていませんが、62万tと予想しています。 https://www.maff.go.jp/j/tokei/sihyo/data/06.html R4年が70万tを大幅に超えると??です。 R4年農水省概算要求(12月末に概算決定なので確定ではない。) https://www.maff.go.jp/j/budget/pdf/r4yokyu_pr02.pdf 新潟県コシヒカリ生産農家