伝統建築に力を入れている大学を教えてください。

大学受験61閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

伝統建築は、建築の歴史として学ぶ感じです。 各大学の日本建築史の専門分野を調べてみるといいです。 今の大河ドラマは、建築の考証が大変素晴らしく、見応えがあります。 広島大学の名誉教授の三浦先生が担当しています。名古屋城天守閣や本丸御殿の復元設計にも関与しています。 伝統建築といっても、街並みや、城、寺社など、専門が分かれています。 大学ではなく、先生の専門分野を調べるべきですね。 各大学のホームページの、教員リストを見ればわかります。 難易度やエリアを抜きに、おすすめは、、、といえば、普通は東京大学と答えますよ。 三浦先生も東京大学出身です。

0

答えはありません。この国は伝統建築物を馬鹿にしたから昔ながらの街並みがほぼ全滅しました。 宮大工は中卒が成るものとか馬鹿にした結果が今日の醜い街並みなんです。 しいて言えば東京藝大です。 無理ですよね? 諦めてください。なお「キトラ古墳」をカビで全壊させた国が我が国です。お察しください。 京都は1970年には伝統の街並みで保存されたものが今やただのコンクリの街並みになりました。ビフォー・アフターになってるのでご確認ください。